• 0423
    おしらせ

    ~4月の保育から~

    道ばたには、スイセンやチューリップが咲き、芝桜も鮮やかに色づいて私たちを楽しませてくれています。4月の保育から子どもたちの様子をお伝えします。

    続きを読む

  • 0408
    おしらせ

    入園・進級を祝う会

    4月5日、入園・進級を祝う会が行われました。

    続きを読む

  • 0405
    おしらせ

    おわかれ会

    令和6年度も元気いっぱいスタートしました!!1週間が経ち、子どもたちも新しい環境に少しずつ慣れ始めているようです。

    とその前に…

    年度末、なかなか更新できずにおりました…申し訳ありません<m(__)m>

    3月27日、卒園や転園のお友だちとの“おわかれ会”が行われました。

    卒園を迎えたりんごグループさんが整列しました。少し緊張しているかな?

    元気にお名前を呼ばれたらお返事してね!

    「はぁ~い!!!」

    写真からも大きな声が聞こえてきそう(^O^)/

    イントロクイズも行いました♫

    「先生がピアノで曲を弾きますので、わかったら手を挙げて何の歌か当ててくださいね~(^◇^)」

    保育園でたくさん聞いた歌だね♪

    みんなすぐにわかったようで、手を挙げて答えてくれました(^O^)/

    各グループから、りんごグループのみんなへ手作りのプレゼントを渡しました。

    「いっぱい遊んでくれてありがとう!!」

    りんごグループさんからも「ありがとう♡」の気持ちを込めて、在園児さんへプレゼントがありました📦

    みんなが大好きなはらぺこあおむしのマグネットを作ってくれました☆

    そして、卒園製作の紹介です。以前のホームページでも製作の様子をお伝えしておりましたが、ついに完成!!

    りんごグループの窓からみんなでよく見た虹をちぎり絵で作りました!!卒園後も虹を見たら、ベビーハウスのことを思い出してくれたら嬉しいな~( ;∀;)

    最後は、“きみにあえたね”をみんなで歌いましたよ♪

    少し難しい曲でしたが、いっぱい練習して大きな声で歌ってくれました(^◇^)♬

    花のアーチで盛大にお見送り🌸

    りんごグループさん、新しい園でも頑張ってくださいね!!

    おわかれ会の後、先生方一人一人にもりんごグループさんから、写真のプレゼントがありました✨

    お世話になった園長先生へ「たくさんおでかけに連れていってくれて、ありがとうございました!」

    みんな、ぎゅ~♡してもらったり、周りに集まったり…

    園長先生、大人気です( *´艸`)💕

    卒園する子も、転園する子もお別れはとっても寂しいですが、先生方はいつまでもみんなのことを応援していますよ!ベビーハウスでの思い出を胸に、新しいところでも頑張ってくださいね!

    保護者の皆様も、たくさんのご理解とご協力をありがとうございました。

関連ページ

RELATED CONTENTS

このサイトは Internet Explorer 10 以下には対応しておりません

あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox または Opera 等の最新ブラウザをご利用ください。

Chromeのダウンロード
アラートを閉じる